jiko21の切り抜き

jiko21の日常とかを書きます

自称フロントエンドエンジニアのしがないブログ

Gomi v0.2.5をリリースしましたー

TL;DR マージ済みブランチ削除ツールGomiのv0.2.5をリリースしました mainブランチへ対応しただけです Goreleaserのバージョンアップで躓いた Gomiのv0.2.5がリリースされました 自分が趣味で作っているOSSツールGomiのv0.2.5がリリースされましたー github.…

Go言語でつくるインタプリタを読んだ

タイトル通り、O'Reilly Japanから出ているGo言語でつくるインタプリタを読み切りました。 www.oreilly.co.jp どんな本なの? タイトル通り と書いてしまえば終わりなのですが、もうちょっと詳しく説明すると Go言語を使って本に出てくるMonkey言語のインタプ…

2021になったが2020を振り返る

みなさん、あけましておめでとうございます 2021年になってしまいましたが、このタイミングで去年の振り返りをしようかと思います。 1-3月まで 修論提出編 この時期が精神的にもきつく、大変でした。というのも 1月中旬 国際学会のポスター 1月末 修論提出 2…

安定を求めるか、最新を求めるか

どもども。コジエモンです!! 今日は少しポエム書きます。 そもそもなんの話か 簡単に言うと、プログラムとか、ツールとか、コンパイラとか、そういったコンピュータ関係のバージョンの話です。こういう事を書くと、たまに論争になったりします。 というのも…

後期開講! (その1)

ようやく僕の大学も後期開講しました! ということで、早速授業受けてきました! 月・2 応用代数学 なんやかんやで群論から始まってた。Classに関しては、JSONとか触ったり、データ解析やったりする側的に、とても役立ちそうな感じがある... 月・5 プログラミ…

はじめまして

はじめまして! こじこじと申します。 京都の某国立大学の情報系学科の学生で、周りが理論をやってる中、なぜか一人だけディベロッパーライクなことをやってるこじこじです! 多分このブログの内容の大半がプログラミング、ハンズオン、ハッカソンで埋め尽くさ…