jiko21の切り抜き

jiko21の日常とかを書きます

自称フロントエンドエンジニアのしがないブログ

Gomi v0.2.5をリリースしましたー

TL;DR

  • マージ済みブランチ削除ツールGomiのv0.2.5をリリースしました
  • mainブランチへ対応しただけです
  • Goreleaserのバージョンアップで躓いた

Gomiのv0.2.5がリリースされました

自分が趣味で作っているOSSツールGomiのv0.2.5がリリースされましたー🎉

github.com

jiko21.me

実は、約半年ぶりのリリースだったりします。

コミット履歴

コミット履歴

(別にさぼってたわけじゃないです)

特に、使命感を持ってやらねば、と思ったわけではなく、

そういやGitHubのデフォルトブランチ、masterからmainになってたなー、

変えとくか

くらいの感じでやりました。

主な変更 

  • mainブランチを考慮

ただこれだけです。

デフォルトブランチって消せない気がするので無意味だった気もしなくもない...

すごい小さな変更なのに山程コミットがある理由

中がとんでもないコードで回収コストが大きかった、とかではなく、

単にGoreleaserが知らぬ間に仕様変更していて、リリースがうまく行かなかったからです。

多分1時間くらい溶けてる気がします。

下の記事のおかげでなんとか解決しました。。。

qiita.com

さいごに

多分Gomiにブランチ削除以外の機能ってのっかることないかなーと思っているので半年に1回のリリースになっていくと思います。もし何かあったらGitHubのIssueにでも書いてください。

github.com